A Miracle For U !*

未分類 野球 サッカー 音楽 MIX ドラマ 学校 login



イラン戦後のコメント

++イラン戦後の監督・選手のコメント++

20050818105914.jpg
20050818105832.jpg20050818105823.jpg
20050818105902.jpg20050818105928.jpg
 


◆ジーコ◇ 「チームが活性化した」
「勝てば1位通過というなか、非常にいい形で試合に入ることができた。イランも相当レベルが高いので、後半は息を吹き返してきたが、日本もチャンスを数多く作り出し、確実に得点に結び付けることができた。相手がリスタートからねらってくることは分かっていたし、逆にうちがそこを突いてカウンターをねらう形もできた。また、W杯予選のイランの6得点中5得点はリスタートから生まれている。自分たちは相手エンドでボールを回すこと、不必要なファウルで相手にFKのチャンスを与えないということを心がけた。」
◇宮本◆ 「前線からプレッシャーをかけるサッカーができた」
「最後はへばったけど、試合前に前線からプレッシャーをかけるサッカーをしようと言っていて、それはできたと思う。(課題は)落ち着けばいいところで、タテに行ってしまうこともあったので、その辺は修正点。(これから)今日の出足の良さを続けて、フィニッシュの精度も高めていきたい」
◆大黒◇ 「練習してもっと点を取れるようになりたい」
「(得点場面は)アレ(三都主)がいいボールくれたんで。入ってよかったです。東アジア選手権の時と比べて足もよくなってきたし、体調もよかった。監督がスタメンで使ってくれて、最後までピッチに立たせてもらえたので、結果を出したいと思っていた。チャンスが何回かあって、もっと点を取れたと思うので、これからも練習して取れるようになりたい」
◇中沢◆ 「失点に絡んでしまったので悔いが残る」
「前半は個人的に飛ばし過ぎてしまった。でも、それぐらいやらないとダメかなとも思っていた。後半は気持ちの勝負だった。(PKの場面は)ニアにボールが来ると予測していたらマイナスにボールが来て、足がそっちに出て動かずに(相手の)足がかかってしまった。最後、勝って終われたけど、自分としては失点に絡んでしまったので悔いが残る」
◆加地◇ 「挽回しようと思った」
(ゴールについて)うれしかったです。クロスが上がってすぐに、裏にくればいいなと思って走った。詰めていてよかった。ガッツポーズは無意識に出た。(東アジアの)北朝鮮戦以来試合に出ていなかったので、意地というか、挽回しようと思った。とにかく結果を出さないといけない。いろんな意味で、勝ててよかった。1位通過ができてうれしい。
◇福西◆ 「前半は良かった」
今日は相手のプレスが強かった。バランスはよかったけれども、後半に足が止まってしまって、リズムがなくなってしまったし、集中が途切れる時間帯もあった。(遠藤との関係について)相手の1トップに対して、カバーし合うように、お互い確認した。今日はスペースがあったので、前半は結構ボールを出すことができた。前半は良かったと思う。
◆今野◇ 「久しぶりに緊張した」
(途中交代での指示は)とにかく自分の持ち味を出すこと、前を落ち着かせて、キープするように言われた。途中交代ということで、あまり慣れていなかったし、これだけのサポーターがいたので、久しぶりに緊張した。
◇遠藤◆ 「みんなモチベーションが高かった」
「前半は前から積極的にプレスにいって、高い位置からボールが取れたのでいいリズムができた。勝てば1位通過ということで、みんなモチベーションが高かった、そのなかで結果が出たことはよかった。(これからの個人的な課題は)守備面とフィジカル面の強化。ミドルシュートも今日は何本か打ったけど、もっと強くて枠に行くボールを蹴れるようにしていきたい」
◆サントス◇ 「時間をかけずにスペースへ出すことを心がけた」
「(攻撃について)イランは高さのある選手が多いので、オグリ(大黒)、タマ(玉田)と話して、早いクロスボールを上げようと言っていた。時間をかけずにスペースへ出すことを心がけた。そのねらいがうまく出て、チームにリズムが生まれたと思う」

[スレッド]サッカー日本代表 [ジャンル]スポーツ

COMMENT

みんな輝ぃてましたぁ☆

塾のせぃで見られなかったヶど、みんな
輝ぃてましたょねっ☆
それに大黒のゴールもぁったしo
久しぶりに恒サンがサッカーしてるとこ見れたし。良かったぁo
ぁと10ヶ月間、みんなぁドイツへ羽ばたこぅ^^

ピッカピカの日本代表☆w

塾やったん!?おつかれぇ!!!
つねさん良かったよねぇ(*´∀`)人
だねぇえ!!一〇ヶ月後かぁ・・・
絶対、良い大会にすっぞぉ!!!!笑

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

祝! 日本代表

いやー、勝ったよ! 嬉しいねぇ。 サッカーワールドカップ・アジア最終予選最終戦、

日本代表、予選を首位突破!!!@サッカー日本代表

「日本、首位でドイツへ=イランに2-1で雪辱-サッカーW杯予選」スポーツナビよりつーわけで行って来ました、横浜国際総合競技場!!

http://yellowxblue.blog18.fc2.com/tb.php/21-131b21e2

プロフィール

bhm*

  • Author:bhm*
  • はじめの一歩♥:)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2Ad

/design by bitter Roc

